キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

こんな時に限って!

イメージ 1
 
人生でモノゴトが裏目に出る事ってよくあります。
 
準備していたのに必要なかったり、たまたまその時だけ準備していなかったら必要だったり。
 
急いでいるときに限って交通渋滞や、電車の遅延。
 
人生、山あり谷ありです。
 
友人ヤマさんは企業の面接会場に向かっていた。
 
その日に限って電車遅延が発生、会場にはギリギリ入れそうな感じ。
 
事件はその時に起こった。
 
建設中のビルの横を通っていたら・・・・・
 
上からペンキの入った缶が降ってきた!!
 
幸い直撃は無かったモノの、ペンキが飛び散ってスーツに大量に付着!
 
ゴルァ!!!!!
 
建設現場に怒鳴り込んだ!!
 
関係者は平謝り!
 
と言うか、ペンキが掛かった事よりも面接会場に行けない事の方が問題。
 
”今から面接に行くのにこんな格好で行けるか!どないしてくれるんじゃ!!”
 
もはや現場責任者は真っ青!
 
結局、一旦そのまま面接会場まで行き、何とか、”ペンキが付着したスーツで面接を受けた”
 
結果!面接官の覚えが良かったのか合格したらしい。
 
災い転じて福となす?
 
後にビルの建設屋からアルマーニのスーツを買えるくらいの金額を頂いたらしい。
 
スーツ代+危険手当?
 
ビル建設屋としてもペンキの事故は公にしたくないので、口止め料が入っている模様。
 
でも・・・・・ヤマさん、何故か合格した企業には行ってないんですよ!
 
ポチっとよろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!