キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-11-13から1日間の記事一覧

一般的でない対応例!

はじめまして。HDと申します。リール屋ピカレスクを見てメールしました。 オリムピックのミニベスト600と言うリールなのですが洗っている最中にドラグの内側の針金のような部品を無くしたようなのですが部品はありますか? 無かった場合、機能的に支障がで…

ABU/1750Aオーバーホール!

久しぶりにABU1750Aであります。 簡素な構造のダイレクトリールですが、フリースプールも兼ね備えている珍しいリールです。 グリスまみれ!! 全部落として綺麗にします。 完了です。 スムーズです!! RPシールデビュー!! 旧いABUに貼っても違和感は…

驚愕の秋田ラーメン!

キングダムSPKさんの記事に近所ラーメン屋さんが登場して、ラーメンの画像が出ておりました。 こちら⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/sovietfrancespk/12550260.html 何気なくラーメンを見ていると、なにかビジュアル的に違和感が。 海苔、メンマ、チャーシュー…

デカシリー!

残念なことにKDの嫁さんはロードオブザリングの怪獣に似ています。 ついでに性格もイマイチで友人たちからは好かれておりません。 勿論、KDの前では言いませんが、時々そのKDの嫁さんの話題になります・・・・ ”化物で思い出したけど嫁さん元気かな?” ”KDの…

はらたいらに全部!

という訳で3位が見えてきました。 やはりINポイントは減り続けております。 早いとこと目標を達成してブログ村を出たいんですが・・・・ という訳で説明をば! INポイントというのはバナーをクリックして頂いて、ブログランキングサイトに飛べば1回10ポ…

上を向いて生き、下を見て暮らす。

私なんぞ、狭いリールメンテナンス業界の中でも下の方です。 始めて二年ちょっと。 もっと早い段階からやっていた先達がいっぱいおります。 そんな人達に追いつくのが今の目標です。 目標は高く現実は低く。 上を向いて生き、下を見て暮らす。 昔、バス釣り…

実力もネーのに有名になりたがる。(笑)

実力もないのに有名になりたいという友人がおりました。 とりあえずどういう分野で有名になりたいとか具体的なものは無いんです。 最終学歴は3流高校をどうにか卒業。 そのまま地元の零細企業に就職して、マルチ商法にはまって、同僚に片っ端から声を掛けた…

ホワイトスモーキーの蛇皮!

ネタ用のルアーを探していたらこんな蛇皮のルアーが見つかりました。 そーいえば前回の記事で、ホワイトスモーキーがどーとか言うコメントがあったのを思い出しました。 本物かどうか判りませんがWHITE SMOKY1997とあります。 何処で入手したのか覚えて…