キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

驚愕の秋田ラーメン!

イメージ 1

キングダムSPKさんの記事に近所ラーメン屋さんが登場して、ラーメンの画像が出ておりました。


何気なくラーメンを見ていると、なにかビジュアル的に違和感が。

海苔、メンマ、チャーシュー、カマボコ・・・・・????

謎の具材が!!!

あまり気になったので尋ねてみると、”麩”なのだそうです。

あちらではポピュラーな具材なのだそうですが、普通は味噌汁の具材です。

ちょっと衝撃でしたね。

地方によって具材や食べ方が異なる。

そーいえば私は全然違和感を感じない、和歌山ラーメン。

あちらではラーメンと呼ばず中華そばと言います。

その中華そば屋。


イメージ 2

だいたい、テーブルに寿司とゆで卵が置いてあります。※時々置いてないお店もあります。

巻き寿司とサバ寿司。

これをご飯がわりにかじりながら中華そばをすするんです。

ゆで卵はそのまま食べてもよし、中華そばにぶち込んでもよし。


イメージ 3

で、寿司とゆで卵は会計の際に個数を自己申告。

このシステムも和歌山と大阪南部の一部でしかないシステムのようです。

ラーメン&寿司ポチよろしくね!!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!