キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

ぢつは現在もダイエット中です。

一昨年の7月から継続中。

この7月で2年です。

と言うのも以前やったダイエットが一気に痩せすぎた為、スグにリバウンドしてしまいました。

以前のダイエットは半年で25キロダウンと言うモノ。

成功はしたのですが、その際のトレーニングがかなりハードだった為、ソレを継続できなかった。

しんどい事は続かないモノで、最近ちょっと腹が出てきたかな?

と、思っていたら見る見るうちに体重が増加!

1年ちょっとでダイエット前の体重を超えてしまいました。(笑)

そうなると、靴を履くにも腹が閊える。

内臓脂肪の所為で胃や腸が圧迫される。

歩くだけで疲れる。

身体のあちこちに不調が出てきて・・・・

服のサイズがXLにまで巨大化してしまいました。

流石にマズいと思って再びダイエットを始めることに。

ただ、前回の教訓があるので運動はほどほどに食事の見直しを行いました。

ハードな運動は続けられないので。

1日1.2食。

朝食は抜く、お昼は鶏のササミ100gと豆腐100gそして野菜ジュース。

夜は好きに食べる。

夕食から次の食事まで16時間空ける。

コレを1年間続けると、まず10キロ落ちました。

この時点でXLサイズからLサイズに。

ただ、やはり身体が慣れてくると体重の減少が止まるので、ココで3キロのウォーキングを週3~4回行う。

すると、また少しずつ体重が減り出す。

そして4~5キロ落ちたトコロで、ウォーキングを5キロとランニング1キロの6キロを週に5回。

遂にLサイズを脱出!(/・ω・)/

と言うのが現在の状況。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング