キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

ようやく暑さもマシになってきましたネ!(´・ω・)(・ω・`)ネー

アレだけ暑いと人間だけでなく猫たちも堪えたようで、一時期食欲が・・・・・

全く落ちてないナ!

5匹も居ると毎月の食費もバカにならないデス。

更にエアコンをつけっぱなしたので電気代も恐ろしい。

先月の請求書見たけど…(゚д゚)!

まあ、日中エアコン4台フル稼働でしたからね。

暑さがマシになったとはいえ、それでもまだ日中は30度ちょっとあります。

35度くらいが続いたので32度だと涼しく感ぢマス。

 

ここ何年かの暑さの所為で、本来7月にある地元の夏祭りが9月に変更になりました。

太鼓台と言って、まあ、お神輿みたいなもんです。

今までは7月の中旬に開催されていたのですが、あまりの暑さに担ぎ手が持たないとの事です。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ソレでも2日間開催されるウチの2日目の夕方になると、皆、疲労困憊で時々落としたりしていました。(;'∀')

ちなみに私は参加しないデス。

要請はあるのですが拒否!

疲れると言う事もありますが、何より漢まみれの中に入るのがイヤ!(/ω\)イヤン

汗臭い湿った男衆の中に入るなんてちょっと無理です。

 

 

代わりに?地元ではない場所のお祭りを手伝いに行きます。

そっちは参加ぢゃなく子供神輿のお手伝い。

限界集落のようなトコロでお祭りの人手が足りない。

コロナや何やらで暫くやっていなかった様ですが、久しぶりに開催するので手伝ってほしいと。

そちらは朝からお昼くらいまでなので楽なもんです。

 

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング