キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

夏の釣り!

史上最短で梅雨が明けちゃいました!

まだ6月です。

既に各地が猛暑日になっていてこれから7月、8月、9月前半まで、あと2か月半ほどこの状況が続く恐れがあります。

暑さの対策以外に水不足の懸念があって、更に電力不足まで。

電力不足の上に電気代の高騰もあって、泣きっ面に蜂とはこのこ事です。

アメリカでは異常な干ばつが続いて、ダム湖の水が無くなったりしていますが、日本も他人事ぢゃあないですね。

気候の変動によって雨が降らなくなる事は十分に考えられます。

実際、地球上の雲が以前より減ってきているそうです。

それによって、降る雨の量が減り、地表に降り注ぐ太陽光の量が増えている。

この辺りの原因はよくわかっていないそうですが、温暖化に影響している事は間違いなさそうです。

 

 

夏の釣り。

夏祭りと同じく熱いデス。

若いころは夜明け前から日が暮れるまで釣りが出来ましたが、今はそんな体力はなく省エネスタイルに変わりました。

同じく夜明け前から出かけますが、お昼前には上がります。

そして水浴びをしてエアコンの利いた部屋で昼寝。(˘ω˘)

 

釣り方も淡白になってほぼハードのみで通して、釣れなきゃ移動。

他にいくらでも釣る方法はありますが、あんまりガツガツやらなくなりました。

今の釣り方にとある釣り方を加えたら3倍くらい釣れると思います。

これでも一応メンター志望でしたからネ。

今後、あまりにも釣れなければ夏場だけ追加するかも知れないです。(笑)

   ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング