キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

占い師やスピリチュアル系の方々は所謂、”良い話”をします。

他に宗教家たちも。

日常で気を付けなければならないアドバイスなんかもやってますね。

ソレを聞いて、「ほう、なるほど!」となって、参考にしたり襟を正す人も居る。

ただ、あの方々の言っている事は、”殆どが当たり前の事”です。

ウソをつくな、人を欺くな、他人のモノを盗むな、他人を傷つけるな、先祖を大切にしろ、謙虚に生きなさい、他人を思いやり助けなさい、陰口をたたくな、など。

本当にごく当たり前の事しか言ってない。

ただ、違うのはあの方々は、そういう行為が自らに及ぼす影響を知っている。

悪い事をすると自分に返ってくる事を知っている。

”他人の陰口をたたく者は、自分も何処かで叩かれている”とか。

 

人を呪わば穴二つ

穴二つの穴とは墓穴の事。

一つは呪った相手、もう一つは自分。

”他人を呪って殺せば相手だけでなく自分にも返ってきて死ぬ”と言う意味。

他人に掛けた、”迷惑”は必ず自分に返ってくる。

 

悪銭身に付かず

悪い事をして得たお金は結局自分の手元に残らない。

詐欺やっている連中がそれ。

奴らは死ぬか捕まるまで詐欺を続けるしかない。

 

悪行が自分に及ぼす影響を知っているので、様々な悪影響を回避する術を知っている。

逆に善行が及ぼす影響も熟知しているので、自身の生活を安定させ良い方向に向かう。

 

何も難しい事など無い。

良い言葉を聞く必要もない。

世の中にある、やってはいけない事をやらないだけでも人生上手く回ります。

私は過去の悪行の清算がまだ終わっていないようです。( ノД`)シクシク…

こんな事書くと、何か変な宗教にハマっているとか思われるかも知れませんが、私は時々仏壇に手を合わせ、節目に墓参りに行くだけの人間です。

他人に偉そうに説法を解くことなど出来ないデス。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング