キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

職人の独り言。

最近よく他の業者の尻拭いをさせられます。

リール修理業者自体はそんなに多くないんですが、ある程度の知識があれば始められるし、初期投資もそんなに掛からない。

なので、副業や片手間でやっている業者も居ます。

先日やった尻拭いはルアービルダー兼リールメンテナンス業者が行ったモノ。

回転はイマイチ、ネジ穴が潰されている、おまけにスプールがフリーのまま。

何をどうやったらそんな惨い状態になるのか?

確かに片手間でも出来るだろうけど、ソレは余りにもリール修理をナメている。

こっちはフルタイムでやっいてもギリギリな事がよくある。

やる以上は最大限の注意を払ってやってもらいたい。

 

 

今月から見習いが一人入ってきました。(/・ω・)/

自分である程度やっていただけあって、それなりに出来る。

売り物になる技術はまだ先ですが、少しずつ伝授していき、将来的に独立を目指してもらいます。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング