キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フライのキャスティング動画!

昨年末、意味不明の理不尽な理由でyoutubeのアカウントを削除されてしまいました。

「性的コンテンツが含まれる」と言う理由でしたが、一体何処に??

こっちが聞きたかったので、何が問題なのか質問したものの、具体的に何も答えてもらえず、そのままデス。

別に動画で飯食っている訳ヂャないので困らないんですけどね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

もう1度アカウント作成するのも面倒なので、facebookの方に動画を投稿しました。

こっちの方が投稿するにしても随分簡単です。

www.facebook.com

 

何で今頃動画なのか?

別に深い意味は無いです。

フライのキャスティング時のフォームやラインの動きをチェックするのに動画を撮っている次第です。

ただ、どうにも歪なフォームな気が。

左利きというのもあるのかも知れませんが、後ろにのけぞっているようなフォームです。

他の人の画像や動画をみていると割と普通に直立してキャストしている感ぢ。

まあ、我流なのでこんなものかと思ってました。

 

そしたら、海外の人に近いフォームの人が見つかりました。

私はココまでのけぞってませんが、フォーム的に近いし、腕の位置もこんな感ぢデス。

ただ、この人、キャスティング競技の選手です。

それからフォルスキャスト時にラインを引っ張るホールと言う技術、他人のをみていると結構しっかりラインを引くのですが、私は弾くように一瞬だけ引く。

いずれも他人から教わらずに、我流で試行錯誤していった結果。

それが正解なのかどうか判りませんが、ルアーと変わらない飛距離を目指していくと必然的にそうなりました。

                     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング