キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

カメラ!

写真を撮る際は殆どカメラを使います。

常にデジカメを持ち歩ています。

イマドキのスマホのカメラは優秀ですが、細かい機能となるとカメラには及ばない。

昔から写真を撮るのは好きで、釣りの際の写真もかなり撮りました。

ただ、フィルムカメラ時代の写真とネガの大半は引っ越しの際に処分してしまいました。(>_<)

 

カメラ好きは父親の影響だと思います。

プロ用レベルの一眼レフをよく持ち歩いていて、気に入った被写体が見つかればスグに撮影。

変な物は撮っていないと思いますが・・・・

現像は家の隣に離れがあってそちらに暗室を作っていました。

流石に自宅でやられると酢酸臭くてかなわないですから。(笑)

 

 

カメラと言ってもそんなに良い物は持っていなくて、オリンパスの防水カメラともう一つ、ミラーレス一眼。

釣りの写真を撮るくらいなら、この2台で十分です。

写真のコンテストとかに出品するのなら、もっと良い物を持ちますが今のところ必要としていません。

 

 

釣りの写真以外で好きなのは夜明け前の空。

碧く澄んだ宇宙の様な色が好きなんです。

毎年、かなりの枚数を撮っていますが、ベストショットと呼べるものは多くないですね。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング