キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

昨日、ZACOさんが亡くなりました。

51歳でした。

早すぎです。

 

初めて会ったのは2011年の3月でした。

岡山の七貯水池に行くと事前通知しておいたのですが、わざわざ現地で待ってくれてました。

それから、岡山に行くたびにお世話になりました。

大阪にも来て頂いたり、東播で待ち合わせて釣りをしたり、中身の濃い時間を過ごさせてもらいました。

 

 

その後、リール屋ピカレスクでZACOクランクの販売をしたり、結構、深く関わりました。

この時にまとめて80個ほど制作しましたが、瞬く間に完売!

ZACOクランクが世に出た瞬間でした。

そこから順調にいくかと思われましたが、身体を壊して一時ルアーを作れなくなったり、私生活でも色々有ったと聞きました。

天才はどうにも生き方が下手な人が多いように思います。

 

今までに無数のルアーを見てきましたが、ZACOクランクほど衝撃的な出会いはなかなかありません。

サイズ感、カラー、泳ぎなど世にあるどのクランクにも似ていない。

カラーは見た事ないモノばかり。

何色も塗り重ねてあの色合いを出していました。

目玉が2色なんて聞いたことが無い。

 

 

もう、稀代の天才ビルダーはこの世に居ません。

今、ZACOクランクを持っている方は大切にしてください。

 

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング