キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

シューティングライン!

中古で購入したリールにシンキングのシューティングラインが巻かれていました。

何時もウェイトフォワードしか使っていないので、どんなものなのか試しにキャストしてみました。

・・・・・・・こんなに飛ぶの??

ウェイトフォワードと比べると異次元の飛びです。

ラインのクセが判らずにキャストしているにも関わらず軽く倍は飛びマス。

フォルスキャストも最小限で済みますね。

 

そー言えばシューティングライン専用のロッドなんてあるんですカネ?

ちなみにリールはリサイクルショップで見つけたサワダのSUSSEX/SU7/8。

1500円なり。

ロッドも同じサワダのカプラス/アルティスタ

2500円なり。

同じブランドの物なので相性は良いかと思って組み合わせてみました。

カプラス/アルティスタって、ブランクが肉厚で同クラスのロッドと比べてちょっと重いんですが、トルク感があって好みですね。

昔のスーパーストライクのブランクみたいです。

    ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング