キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

大人の釣りが出来ません!

結局、行けなくなるまで今のスタイルを続ける事になります。

バス釣りを始めた頃の。

やはり、何事も最初が肝心で、その時の印象が強烈に脳裏に焼き付く。

それは、それ以上の何かが無い限り上書きされない。

野池で初めてバスを釣った時の衝撃が何十年経っても消えない。

場所、タックル、釣ったバスまで克明に覚えてます。

ソレが根底にある限りスタイルは変えられない。

釣れないのなら変える可能性もありますが、ソコソコ釣れているので変える必要が無い。

 

ある程度、釣りを続けていく上でスタイルが変わることは必然だかと。

私自身もトーナメントの釣りにのめりこんだりしましたが、結局、元に戻った。

ぢゃあ、このまま好きなスタイルを続けりゃ良いだけ。

変えるか変えないかは、楽しいか、楽しくないかに過ぎない。

 

大人の釣りになると引き算でスタイルを変えていくことが殆ど。

1種類に絞るとかそういうの。

私にはソレが全くできない。

それどころか、フライフィッシングを追加してしまった。(;'∀')

まだ、まだ釣り欲は収まりそうにない。

   ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング