キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

今朝はめちゃくちゃ涼しいデス。

史上最速で梅雨明け宣言が有って、それから6月とは思えない猛暑。

今年の夏はどうやって乗り切ろうかと思っていたら、猛暑は1週間くらいで収まって、今度は戻り梅雨。

結局、例年通りの梅雨になりました。

気象庁が一旦、梅雨明け宣言をしてしまいましたが、宣言をやり直す事も考えられるようです。

 

と言うか、過ごしやすいんですよ。

夜もよく眠れてます。

最高気温が30度前後で昔の夏くらいの気温。

今年の夏は電気の需要がひっ迫すると言われてましたが、コレで一旦落ち着きました。

ウチもエアコンは控えめで済んでマス。

 

この状況が何時まで続くのか判りませんが、あまりに長引くと日照不足で農作物の育成に影響が出てきてしまいます。

かと言って晴れれば気温が一気に上昇して猛暑になる。

この辺が難しいトコロ。

体調的には今くらいが最高。

しかし、今の状況がが続けば恐らく冷夏になります。

ちなみに8月上旬(7日頃)まで梅雨が続けば、梅雨明け宣言なしになるそうです。

  ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング