キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

キャスティング練習施設。

前から思っていたのですが、キャスティングの練習場ってあっても良いかと。

ゴルフの打ちっぱなし練習場みたいな感ぢの。

施設の規模は同じくらいで良いかと。

ゴルフボールと違ってラインがあるので、ある程度間隔は空けなければならないと思います。

あと、屋根の高さも。

かご釣りや投げ釣りの竿は結構な長さなので周囲のクリアランスも必要です。

危険が無いように仕切りが必要かも知れません。

飛距離だけでなく、基本のキャストやアキュラシーキャストなんかにも対応できたら面白い。

フライのキャスティングも良いですね。

他にキャストするウェイトやラインの太さなどある程度レギュレーションも決める必要がありますね。

更にアドバイザーやインストラクターも居れば良いですね。

 

他に例えばショールームを併設するのもアリかと。

試し投げ用のタックルも用意しておくんです。

チューニングや修理のできるスタッフも常設。

釣りの人口的には十分集客の要素はあると思います。

シマ〇さんどうでっしゃろ?(笑)

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

                にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング