キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

陸っぱりフライはイバラの道!

f:id:minekofujiko:20210512051437j:plain

岸からのフライバスフィッシングはまだまだ模索中です。

とりあえず、キャストに悩まされます。

キャスト出来るかどうかという根本的な部分です。

周囲に障害物があるとかなり難しくなります。

後ろにスペースが無くても振れるキャストもありますが、それとて足元に障害物があると出来ない。

状況に応じたキャスティングを使う必要がありますね。

まだ、基本のキャストもままならないのに、変則キャストも研究しなきゃならない。

とは言え、ルアーの時もそうだったので、やっていて楽しいです。

 

 

f:id:minekofujiko:20210519000033j:plain

足元でラインが絡みまくり。

フライって、ある程度ラインを引っ張り出しておいてからキャスティングしますが、足元に何か有ると殆ど場合引っかかってしまいます。

最近はあらかじめラインは出さずに、ロッドを振りながらラインを引っ張り出していくキャストを使用しています。

ラインバスケットがあれば解決する事なんですが、なるべく荷物は減らしたいので、とりあえずもう少し頑張ってみます。

     日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4