キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

必要ないけどあえて使っている。

f:id:minekofujiko:20220302023331j:plain

必要ないけどあえて使っているのがスナップスイベルです。

スナップ部分は必要でもスイベル部分は無くても困らない。

と言うか、無いほうがマシです。

特にトップウォーターには必要ないと言われてますね。

動きに影響するとか、フックに絡みやすくなるとか。

まあ実際、その通りだと思います。

 

 

f:id:minekofujiko:20220302023726j:plain

しかし、こういう無駄があっても良いんです。

40年ほど前は普通に使われていたんですよ。

当時のスタイルで釣りをする者としては避けて通れないんです。

コレが釣果に影響して釣れないとか言うんだったら、もっと突き詰めてルアーの釣りなど辞めてエサで釣った方が絶対釣れます。

しょせん遊びの釣りなんですよ。

多少難しい方がやりがいもあると言うもんです。

何でも効率を言い出すとホントに釣りがつまらなくなりマス。

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング