キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20211202035745j:plain

遂に今年も12月に入りました!!

今年もあと1か月とか言っているウチに年を越してしまうでしょうね?

12月は慌ただしいと言いますが、よく考えれば、”なんで慌ただしいの?”と思う事があります。

まあ、クリスマスとか大みそかとかイベントは盛りだくさんですが、普通に過ごそうと思えば普通に過ごせます。

いちいちイベントを気にしているから慌ただしいのだと。

昔は大みそかからお正月まで長期間休む事も多かったですが、現在は商業施設なら元旦から営業が普通。

休んでも元旦のみかと。

コンビニも年中無休で24時間営業していますから、生活に困る事は殆ど無いデスね。

以前勤めていたセミブラック企業では人員が足りづ、大みそかから1月5日まで連続勤務したことがありました。(>_<)

その後の休日からインフルエンザで寝込んで・・・・

年末の予定としては大みそかは休んで、1月は5日から営業の予定です。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング