キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

絶滅危惧種!昭和のキッチンカー!

f:id:minekofujiko:20211006090651j:plain

最近は個人商店がかなり減って、チェーン店ばかりが目立つようになりました。

大阪名物のたこ焼きも例外ではなく、特に露店のたこ焼き屋は殆ど見かけなくなりました。

かつては街のあちらこちらに露店のたこ焼き屋がありましたが、今は目にすることが殆ど無くなりました。

更にコロナ過で祭りやイベントが減り、かなりの露天商が廃業を余儀なくされたようです。

という訳で、久しぶりに露店のたこ焼き屋を発見。

場所はJR東佐野駅前です。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20211006091330j:plain

タコを入れているところ。

たこ焼きって食べるのは勿論ですが、焼くところを見るのも楽しいんですよね。

この道何十年のおっちゃんが手際よくタコを入れて行きます。(/・ω・)/

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20211006091521j:plain

露店と言ってもコロナや衛生対策はキッチリとされています。

オッちゃん曰はく、通勤客が減ってソレに伴い売り上げも落ちたと嘆いていました。

もはや説滅危惧種の昭和のキッチンカー。

営業時間はお昼前後と少し休憩を挟んで15時ごろから再開、夜はお客の具合で閉めるようです。※19時か20時くらいまではやっているかと。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m

              ↓   ↓   ↓

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

             人気ブログランキング