キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

リール屋ピカレスクは9周年!

f:id:minekofujiko:20210912052657j:plain

遂に9周年です!!

2012年に視界不良のまま開店しました!

周囲からもそんなに甘くないとか1年持たないとか言われました。

もっと工賃を上げろとか、営業時間を替えろとかアドバイスも頂きました。

ソレがダラダラと続いていき、ココまで来ちゃいました!(/・ω・)/

ただ、ここ数年は体調不良にも悩まされ、体力や気力の低下も。

ニンゲンですから、いつまでも健康で体調が良い事なんてあり無いデスし、今後は加齢とともに徐々に悪くなっていくハヅです。

ですから、作業の行程や時間など見直しながら、少しずつ変化させています。

 

f:id:minekofujiko:20210912053725p:plain

この仕事はフリーランス

所謂自営業です。

社会的な保証は殆どなく、給料日、賞与、退職金はありません。

その代わり、定時の出勤が無ければ職場の人間関係に悩むこともない。

更に定年も無い。

需要さえあれば気力と体力の持つ限り続ける事は可能です。

とはいえ、いつかは引退の時が来ます。

60歳なのか?65歳なのか?75歳なのか判りませんが。
そして、成功だったのか失敗だったのかはお店を終える時に判ると思います。

来年は大台の10周年になります。

無事に迎えられればちょっと計画している事があるので実行に移そうと思ってます。

     日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4