キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アウトドアグッヅ!

f:id:minekofujiko:20201014001626j:plain

 

 随分前から行方不明になっていたクマよけのベルが見つかりました。

実家の納戸の中に眠っていました。

クマよけと言ってもお守りみたいなもんで、実際の効果は疑問です。

ぢつはコレには別の使い方があって、万が一遭難した際に、居場所を知らせる事にも使えるんです。

沢歩きの際はどこかにぶら下げておきます。

 

 

f:id:minekofujiko:20201014003925j:plain

そしてこんなのも。

キャンピングガスコンロ。

ガソリンストーブと併用していたもの。

オヤジが新しいのを買ったので、おさがりを頂いたモノ。

 

 

f:id:minekofujiko:20201014004230j:plain

年季は入ってます。

中学生時代からコレをもってチャリで野宿旅に出ていました。

雨の日にテントの中でコレを使って、一酸化炭素中毒になりかけました。(汗)

ラーメン作ったり、ハムを焼いたり色々と便利でした。

焚火で飯盒を使ってご飯を炊く合間にこちらでオカズを作る二刀流でした。

今の便利なアウトドアからは考えられないくらい不便でしたが、ソレが結構楽しめましたね。

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4