キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

野宿に行きたい!

イメージ 1

最高気温が25度を下回るようになると野宿&フィッシングの季節です。

独身時代は10月~12月上旬くらいまでほぼ毎週のように出かけていました。

最低限度の釣具とキャンプのような大げさぢゃない、アウトドア用品一式をバイクに積んで出かけます。

テントが無いだけでもかなり荷物は減ります。

寝袋に服を着たままで眠ります。

登山ぢゃないので水や食料は現地調達。

そうなると荷物はごく限られた量で済みます。


イメージ 2

そーいや、こういうレザーマンのようなツール、便利なようで普通あまり出番はないと思います。

しかし、釣りがメインですから、魚を針から外したりする際は便利なんです。

ベルトループがあるので、常に身につけておけるんです。

コレと懐中電灯は常に手に取れる位置に着けておきます。

ガソリンストーブでお湯を沸かしてカップめんを啜り、サラミをかじる。

満天の星空を眺めながらラヂヲを聞き眠る。

ただ、青天井は夜露にさらされる危険があります。(笑)

屋根はあった方がいいですよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓