キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

寒い時期の。

f:id:minekofujiko:20210110014250j:plain

この数日、メチャクチャ寒いですね!

日中の最高気温が3度とかもう真冬みたいです。

昨年が暖か過ぎたのですが、本来の冬の寒さってコレくらいだと思います。

若い元気なころは寒くても渓流に入ったりしていましたが、今はもう無理。

当時は3日間車中泊とか野宿とか平気でした。

1泊くらいだったら軽装で良いのですが、数日間留まるとか数人の場合は色々と持って行くんです。

まだ車中泊と言うコトバもなく、車の中で寝るだけ。

当時はマツダのボンゴに乗っていました。

格安の中古車。(/・ω・)/

余計な席を取っ払うと大人3人くらい楽に寝られるんです。

シュラフとかそういうモノは持って行かずに、服を着たまま毛布を2枚重ねて包まって寝ます。

寒冷地に行く場合は小型の石油ストーブを持って行ったりもしました。

窓を少し開けておけば換気も大丈夫。

更に発電機を持って行って蛍光灯器具を明かりにしたり、家電製品も普通に使えました。

他にペール缶に水を入れて焚火でお湯を沸かして身体を拭いたりも。

寒い時期は食材が腐らないので、肉を持って行ったり、食事も充実していました。

道具類は家で使っている物を持参。

キャンプ用品とかアウトドア系のモノは殆ど使わなかったですネ。

コレだけアウトドアを満喫して、アウトドアの業界には殆ど貢献してません。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4