キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

昔のロッドケース!

f:id:minekofujiko:20200628040425j:plain

そういえば80年代初頭までルアー竿にはケースが付いていました。

各社工夫を凝らしていて、高級なモノだとアルミ製だったり。

多くは塩ビパイプに蓋を付けたデザインでしたがそれでも、1本ずつちゃんとケースが付いていたんです。

当時はケースに入れて持ち運び、釣り場で出してリールをセットすると言うのが普通でした。

のんびりしていたんですよ。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200628040802j:plain

多くはコストの関係でケースをやめたと思います。

まあ、かなりかさ張りますから、何十本も所有していると保管場所を取って仕方がないかと。

その後、透明なプラケースに簡素化されます。

最近は袋に入っただけのモノも多いデスね。

ちと味気ないデス。

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4