キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

格安修理。

f:id:minekofujiko:20200126115409j:plain

昨日、今年一番安い修理がありました。

ベイトリールのスプールがちゃんと回らないと言うモノ。

サイドのカバーを外すと、なんと片方のベアリングが無い。(汗)

その時のお客さんは2人連れで最初の方の作業は既に終了していて、作業内容はスプールベアリングの高回転化でした。

交換した特に悪い訳でもないベアリングが2つ余っているんです。( ̄ー ̄)ニヤリ

お連れさんのリールから外して余ったベアリングを、ベアリングの無いリールにハメこんで調整して終了!

250円でした。(笑)

その次がリールの点検。

その方は身障者で左腕が不自由。

ハンドルを回すときは左手の指で固定して肩を使って回していました。

身障者割引で3割引き。

点検は2000円だったので1400円

その次は男女のカップル!

土曜日はレディースデーで500円引き!

儲からない訳です。( ;∀;)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4