キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

かつてのポイント。

f:id:minekofujiko:20191120091158j:plain

初めてスズキをルアーで釣ったポイントに数十年ぶりに行きました。

テトラや周辺は全く変わってませんでした。

セイゴやハネ(フッコ)サイヅは近所の海で釣った事はありました。

しかし、スズキと呼べる60cm以上のサイヅを釣ったのはこの場所デス。

ココは駅から比較的近いので夜に電車で行って、そのまま一晩中釣ります。

時期は今頃だったので夜はメチャクチャ寒い。

しかし、テトラの間に漂流物の木がいっぱい挟まっているので、それらを集めて焚火をしていました。

場所が場所なので周りに燃え移る心配も殆どありません。

夜間は寒いだけで全然釣れなくて、ようやく魚が掛かったのが朝の7時ごろ。

しかし、痛恨のバラシ。

そのまま意地になって続けていたら11時ごろに再び掛かりました。

足元まで寄せて水に浸かりながら必死で魚の下あごを掴んで取り込み。

63cm、ルアーはヂョイントラパラシンキング9cmの青銀でした。

直後に一緒に行っていた友人も55cmを釣り上げたのでそのまま帰宅。

ナイロン袋に魚を入れて電車で持ち帰り。

駅からの帰り道に行きつけの本屋があって、そこのオッちゃんが釣好きなので魚を見せるとデカい!スゴイ!と大興奮!!(笑)

近所の海で釣れるのはせいぜい30cmくらいだったので、オッちゃんからすれば見た事もないサイヅだったんですネ。

まあ、散々自慢していたと思います。(笑)

その後、暫く通いましたが75cmが最高のサイヅでした。

それ以上のサイヅはこの場所から15分ほどの場所で数年後に釣る事になります。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4