キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヘヴィカバーの!

イメージ 1

ヘヴィカバーのルアーは何もカエルばかりぢゃありません。

硬い素材の物もあります。

ワイヤーベイトやウイードレススプーン、ハード素材のプラグもありますね。

要するにウイードの上で引っ掛からづに使えるのなら何でも良いんです。


イメージ 2

しっかりとウイードガードの付いたプラグ。

こう言うのってウイードだけぢゃなく、ブッシュや立木地帯でも使えマス。

ただし、タックルはヘヴィなモノが必要ですね。

画像はスピイドスティックG-6X。

あちらでマスキー釣りに使われていたモノ。

恐ろしい事にシングルハンドルが装着されてます。(汗)

アメリカ人は重さを感ぢないのか??


イメージ 3

FUJIグリップだとリールは国産がシックリきますね。

バンタム300。

チャンピオングリップぢゃないタックルもアリですね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4