キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

童心に帰る釣り。

イメージ 1

最近のコンセプトはバス釣りを始めた頃。

極力、当時のルアーやタックルを使用して釣りをします。

バス釣りを始めた頃、ルアー釣りの道具は高くてなかなか買えず、更に魚も全然釣れなかった。

その頃に溜まったフラストレーションを何十年ぶりかで吐き出します。

当時の道具を引っ張り出してきて、更に足りないものは買い足します。

買い足す際も高価なモノは避け、中古釣具店で探してきます。

気長によく探せば案外見つかります。

一部ヘドンのオールドなんかは高価ですが、B級国産ルアーなんかは数百円で買える事も多いです。


イメージ 2

そして、魚を釣る。

当然、陸っぱりデス。

魚は当時よりスレていて、釣り場には人も多いです。

しかし、そこは数十年間の経験と身に着けた技術でカバーします。

しばらくはこのスタイルで遊べそうです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓