キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣り!序章

イメージ 1

難しいのはオッサンの定義。

20代は無いとしても、30代前半でオッサンと言うのはどうかと思う。

昔は30代でオッサンと呼ばれたもんですが、最近はちょっち若返り気味です。

そーいや、あのキム〇クも、今や劇中でオッサン呼ばわりされるようになっちゃいましたね。

時の流れはザンコクです。(涙)

で、個人的にオッサンと言うのは35歳以上60歳未満かなと。

割とこの辺りがシックリ来る感ぢがします。


イメージ 2

最近多いのが、バスバブル期のバス釣り復帰組。

およそ20年ほど前に起こったムーヴメント。

某、〇ムタクを発端として起こりました。

そこから一気に芸能人たちに飛び火して、更に一般人にも。

猫も杓子もバスバスバス・・・・

人気ルアーにプレミアが付いて、今なら中古で300円もしないような物が当時は10000円!!

人気ルアーの入荷日には釣具店に徹夜組の行列が出来てました。

更にソレまで売れ残っていた在庫のルアーと人気のルアーの抱き合わせ販売。

ルアー10個入りの福袋が2万円で、その中に人気のルアーは1個だけ。(苦笑)

異業種からの参入も相次ぎ、バス関係のモノなら作れば売れる状態でした。

釣り場に目を向ければ、メヂャーフィールドには数メートル間隔で人が居る。

小規模の野池にアルミボート数艇が浮いている。

人気のバスプロはサイン攻め!!

釣りの上手い素人のトークショーやサイン会まで有る始末。


イメージ 3

そんな時代を過ごした10代のワカゾー達も20年経てば30過ぎ。

結婚して子供が出来て、忙しく過ごしているウチに20年経ってしまった。

子供は大きくなって手を離れ、嫁さんとも倦怠期。

特にやりたいこともなく暇な時間はネットかTV。

だらしなく弛んだ身体を見て俺もおやぢになったなと・・・・

・・・・・ふと、昔を思い出して物置を探る。

当時使っていたタックル類がホコリをかぶっていた。

沸々と当時の記憶が蘇る。

そうだ!もう一回バス釣りをやってみよう!!

道具はあるし、今なら釣り場にも昔ほど人も居ないだろうし。

オッサンのバス釣り再挑戦が始まる。

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓