キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

荒れ道。

イメージ 1

今年のバス釣りは、かつて行っていた場所の再調査を含みます。

中には15年ぶり何てトコロも。

そんな状態ですから、まづ魚が居るかどうかが問題になります。

意外にも、まだ殆どの所にバスは生息していました。

問題はその場所。

15年前に通っていた道がかなり荒れているんです。

道と行っても農道とかあぜ道のような狭い道なんですが、当時はあったワダチが無くなっています。

更に獣道的なところは草ボーボーで完全に消滅していました。

恐らくですが池の周辺に有った農地が放棄されている事が原因です。

人が入らないと道はドンドン消滅していきます。

池の土手なんかも草が刈られずにそのままです。

とてもぢゃないですが軽装での釣りは難しい。

特に足元はスニーカーでは危険だと思います。

ただ、悪いコトばかりぢゃないんです。

人が来ていないからパラダイスの可能性も高いです。

まあ、実際そんなに甘くないですけどね。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓