キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り場は他人に教えない!

イメージ 1

パラダイスなんて殆ど存在しないと思います。

デカいのが釣れる、数が釣れる、安易に釣れる!

夢のような場所は、探せばまだどこかに存在するかも知れませんが、限りなく0に近いです。

それでも、「先週、某所で50アップ5本と40cm台20本くらい釣った!」とか言う景気のいい話を聞くことがあります。

このご時世に凄いですよね~!

「私なんて毎回40オーバーを釣るのがやっとです!」

と答えると、「それはドコ??」と聞き返される。

(´・ω`・)エッ?何でそんなショボイ場所が気になるの??

不思議ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

てな訳で、私は釣り場を他人に教える事はしません。

教えた人がマナーを守れるかどうか判らないし、更にボートやらフローターを持ち込んで根こそぎ釣り尽くさないとも限りませんから。

私は岸から釣れない場所は禁漁区だと考えているので、自分の行く池でのボートやフローターの釣りをやってほしくないんです。

釣り場は私の私有地ぢゃないですが、教える教えないは私の勝手です。

そもそも、釣り場を他人に訊く時点でどうかと。

私は20年以上かけて車やバイクで近畿圏の釣り場、主に野池を5000か所以上開拓しました。

その殆どは他人からの情報ではなく自分の足で探してます。

釣り場を知りたきゃ自分の足で時間をかけて探せばいいんですよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓