キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣具店でワクワクしなくなった。

イメージ 1

釣具店に行ってもワクワクしなくなりました。

情報が溢れ返っている、時代的な事もありますが、それ以上に魅力のある製品が無い。

古モノが好きだからとか言われそうですが、逆でして、今の製品に魅力が無いから古いモノを使わざるを得ないだけです。

最新モデルは見てもメーカーが判らない画一的なモノばかり。

個性的なモノは過去の焼き直し。

後は奇をてらった失笑モノ。

ハンドメイド系のビルダーも、最初は意欲作をリリースして一定の地位を得るとスグにアイディアが枯渇してます。

そーいや、一発屋も多いですネ。


イメージ 2

釣り業界自体が疲弊しているかと。

大手の釣り具メーカーも現在はD社とS社のみ。

2社だけだと競争の原理も働きません。

S国のA社は国内での生産をしておらず、海外で粗製乱造に落ちぶれました。

外観をいくらキレイにしても中身は誤魔化せません。

美容整形で外観を誤魔化していても性格の悪さは、何処かでバレるもんです。

外観がいくら良くても中身が伴わなければ無意味。

D社とS社にしてもそうなんですが、海外生産品には気を付けた方がイイですよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓