キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣りタックル編!


攻めのおっさん的釣りタックル編。

こういうの好きでしょ?

せっかくオッサンなんだからオッサンに似合うタックルが欲しいトコロ。

最新タックルでもイイんだけど、この企画の趣旨とは違っちゃいます。

あくまで使えるオールド物!

ネヲクラシカル系でもイイんだけど高いんだよ、竿もリールもルアーも。※ネヲクラシカル物とは現行モデルでオールドっぽく作ってあるもの。

リールが5万円、グリップなしの竿が4万円、グリップ3万円とかが相場。

リッチなオッサンならソレでもいいけど、小遣い制のオッサンや、お母ちゃんの目を気にしながら生きているオッサン達にはキツイ。

その点、オールドで贅沢言わなければ数万円以下で揃えることも可能。

イメージ 1

リールはズバリ!

丸形のオールドアンバサダー。

タマ数豊富でバリエーションもあって更に丈夫。

少々コンディションが悪くても、手を入れてやれば復活します。

難しけりゃ、ピカレスクに持ち込めばそれなりの状態にしますゼ!( ̄ー ̄)ニヤリ

次回は竿!

あっ!

バナーポチお忘れなく!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓