キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

暑くなってきました。

今日は30度超えるとか?

冷たくてサッパリしたものが食べたくなります。

そろそろ常備用のアイスクリームを買いに行くつもりです。

今更ですが、私は妖怪が居ると信じております。

あくまで幽霊ぢゃなくて妖怪です。

水木しげるの漫画に出てくるヤツ。

ただ、出会える確率がかなり低いようで、実際に見たという人はかなり少ないです。

それでも、河童と一反木綿を見たことがあると言う人には出会えました。

私自身、まだ妖怪を見たことがありませんが、ニアミスが一度。

ちなみに河童です。

とある夏の日のこと。

友人数人と山奥の池に釣りに行きましたが、魚が釣れず、暑いので泳ごうと言う事になりました。

シャツを脱いでヅボンを抜いてパンイチで泳ぎました。

その池は深く、そして水が非常に澄んでました。

少しくらい潜っても底は見えません。

暗く深いです。

でしばらく泳いでから、水中に誰が一番深く潜っていられるかの勝負をすることに。

せーのーで、一斉に潜ります。

数十秒経過したころ・・・・・るさい・・・うるさい!

ハッキリと声が聞こえました。

水面に上がって、

今、うるさいって言ったの誰??

と言うか聞いたことのない声。

しかも水中。

一緒に潜っていた全員がその声を聞いてました。

・・・・・・河童・・・か・・・・

慌てて陸に上がってそそくさと帰り支度。

ダッシュで帰りました。

それ以来、あの池には河童が住んでいると信じています。

こんなことを書くと、”頭がおかしいんぢゃないか?”と言われそうですが、ソレは全く否定できませんね。(笑)

もう一度言います、妖怪は実在します。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓