キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-03-09から1日間の記事一覧

リョーガC2020PEHL修理!

何故かこの状態で送られてきたリョウガです。(汗) ラインぐらい巻き取って・・・・ハンドルが動かん!(大汗) 内部が錆びまくり。 ダミダこりゃ!! ベアリング交換&清掃! ちなみにレベルワインドはラインが通ったまま。(汗) 一度組み上げてラインを…

さば味噌。

そーいえば、世界的に魚食が増えてきているのに、日本は逆に消費が減っているそうです。 魚といえば肉よりも健康的ということなんですが、日本人は食べなくなっているのだとか? 理由は調理が面倒だからだそうです。 最近は調理済みの温めるだけのレトルト物…

夜歩く!第66夜。

そーいえば真夜中のウォーキングを始めてから2年が過ぎました。 毎日ほぼ同じコースを歩きます。 よく、飽きないな?とか聞かれますが、同じ道は歩いても同じ日はありません。 逆に、毎日歩いていると少しの変化も感じられるようになります。 まだ寒いので…

生足!

昨日のINポイントは390でした! 順位は5位まで転落・・・ という訳でブログランキングの説明をさせて頂きます。 ブログ村とか人気ブログランキングと書かれた四角い絵をバナーと言います。 こちらをクリックしますと、ブログのランキングサイトに飛びま…

雑記!!

そーいえば昨日お昼すぎ、画像の方がお店に冷やかしにいらっしゃいました。 なんでもケツが痒くなったとか? 思わずケツを蹴っ飛ばしてやりそうになりましたよ!ヽ(`Д´)ノ わざわざ神戸からこんな田舎に来たのは、Jr氏の大学受験。 件の大学、なかなかの難関…

1stザラスプーク!

コレが生まれなければ、現代のペンシルの歴史は変わっていたと言われる程の逸品! ザラスプークです。 1939年に発売されたと聞きますが、80年近く前から存在していたんですね。 画像のモノはそんなに古くないと言っても、1stの最終が1970年との…