キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣りその18!

イメージ 1

好評?連載!

攻めのおっさん的釣りです。

今回は釣りのスタイルについて。

ズバリ、プロの真似事はスルナ!!

現在のバス釣りの多くはプロの真似です。

ソレは魚を得る近道かも知れませんが、正解とも言えないんですよね。

多くは魚が釣れるパターンを見つけるワケですが、ソコに落とし穴が存在します。

当たりのルアーやカラーを見つければ、当然その釣りを押しますね。

しかし、ソレがホントの正解なのか?

他にもっと釣れるやり方があるのでは??

結局は最初に当たった釣り方を押し通してそれでオシマイ。

当たった釣り方は正解の中の一つに過ぎないかも知れない。


イメージ 2

プロにしても上手い人にしてもそうなんだけど、当たった釣り方を通過できずにソコに留まろうとする。

ヒロ内藤氏は釣れる釣り方を見つければ、ソコでその釣り方を捨てるそうです。

答えの一つを見つけたに過ぎないと言う考えです。

更なる高見を目指すんだったらそれくらいの志は必要かと。

まあ、プロとか有名な人は何が怖いかって、ボウズ、ノーフィッシュなんです。

地位とかプライドもあるだろうけど、ケ〇の穴が小さい!攻めてないよネ!

この連載のタイトルは、”攻めの”なんです!

プロごときの釣りなど真似るに値しないと言い張レ!!

という訳で、読み逃げは黄泉逃げ!

バナーポチはキッチリと!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓