キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アンバサダー1500CIARギア加工!その1

イメージ 1

ハンドルを回すとゴリゴリ・・・・

アンバサダー1500CIARです!


イメージ 2

ぢつはこの1500C、お客さんが以前ピニヲンギアだけ購入して取り付けた個体。

何が問題かと言うと、メインギアが1:5.3に対して、ピニヲンギアは1:4.7なんです。

1:4.7のピニヲンギアを購入しちゃったんですね。

合うはずがない。(汗)

ところが、1500Cのギア類はすでに廃版。

アヴェイルのハイギアキットを組めば良いのですが、せっかくなのでピニヲンギアを生かしてほしいとの事。(大汗)



イメージ 3

取り出したるはアンバサダー5500Cのギアです。

コチラのギア比は1:4.7。

形状こそ違えど同じギアなんです。

ただし、そのままポン付けは出来ません。


イメージ 4

加工して取り付けます!

続く!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓


*1:+_+