キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

何故できるのか解らない。

f:id:minekofujiko:20190917005910j:plain

昨日、変形したピニヲンギアの修理を行いました。

どうやったらこんな風に曲がるのか?

勿論、巻き心地は最悪です。

ゴロンゴロンと違和感ありまくりでメチャクチャ重くて、とても使える状態ぢゃないデス。

普通はコンナ物交換なんですが、予算が限られていて何とかならないかと相談を受けました。

で、

 

f:id:minekofujiko:20190917010206j:plain

まあ、修正を行ったワケです。

曲がった部分を見極めて両方から金属棒をっ込み、曲がり始めの部分で頭を合わせます。

そして、

 

 

f:id:minekofujiko:20190917010408p:plain

スーパーサ〇ヤ人!!(笑)

 

 

f:id:minekofujiko:20190917010337j:plain

修正完了です。

ギアを交換せずに修正したので費用はギア交換の1/10で済みました。※ギア交換はピニヲンギアだけでなく同時にメインギアの交換が必須です。

そこにオーバーホール代金がプラスされます。

 

f:id:minekofujiko:20190917010347j:plain

ギュイ~~ン!!

時々、ハンドルなんかのフリーハンド修正をどうやっているのか?

と言う質問を受けるのですが、曲がった部分を真っすぐにしているダケと言う説明しか出来ません。

コツも何も、やっている自分がなんで出来るのか判らないんですよ。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4