キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

メーカーでは分解不可らしい!

f:id:minekofujiko:20200926235220j:plain

メーカーに出したら分解不可の判定が出た18ステラ3000MHGです。

それでも無理やり修理すると恐ろしい金額の見積もりとなります。( ゚Д゚)

 

 

f:id:minekofujiko:20200926235504j:plain

事の発端はコレ。

セルフメンテナンス中に起きた組み間違い。

ローター固定ナットを、ローターを取り付ける前に間違って付けてしまったそうです。

更に運の悪いことに逆ネジのナットを無理やり正方向に回してしまった為、外れなくなってしまいました。

ローターナットを緩めようにも、ワンウェイクラッチをキチンと組んでいなかった為、ピニヲンギアが一緒に回転してしまい緩められません。(>_<)

このような理由から分解不可となってしまったようです。

で、ダメ元でウチに持ち込み!(/・ω・)/

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200927000016j:plain

分解!(・ω・)

ちなみにココまで5分足らず。

 

 

f:id:minekofujiko:20200927000118j:plain

ワンウェイクラッチの外殻を割ってしまえば簡単に外せます。

 

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200927000157j:plain

組みますね。('ω')

ワンウェイクラッチは新しいモノと交換します。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200927000300j:plain

ギュイ~~ン!!

費用はメーカー見積もりの約1/5で済みました。

お客さん大喜び!(*´▽`*)

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4