D社のマグシールド機構。
満を持して発表しましたが、当初からイマイチ役に立たない機構として有名です。
全く水を寄せつけないのなら完璧でしたが、実際、結構な確率で水が入ってしまいます。
しかも入った水がなかなか抜けない。
その間にワンウェイクラッチとボールベアリングを侵していきます。
ハンドルを回して異音がしたら既に手遅れデス。
何処に穴があるのか?
実際は穴だらけなんです。
マグシールドユニットのインナーローターとピニヲンギアの間やユニットの外側から水が浸入するようです。
ですから内部が錆びていてもマグシールド自体に異常がない事も多い。
仕事しろ!マグシールド!(# ゚Д゚)
お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング