キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

ちょっとお酒のハナシ。

私自身、殆ど呑めませんが、宴会などで乾杯のお酒は呑めます。

付き合い程度のお酒は必要だと思っています。

ですから泥酔するような事はありません。

それから、お酒を美味しいと思って飲むこともあまりナイです。

呑めそうなお酒を色々と試しましたが、しっくりきたのが日本酒とハイボール

あとチューハイかな。

コレとて、呑めるようになるまで夜な夜な訓練したんです。(笑)

過去にお酒で嫌な目に遭っているので、以前は完全に毛嫌いしていました。

酔っ払いに絡まれた事も数しれず。

ただ、一番嫌なのが”飲み方の汚い人間”

前職に何人か居て、頭がおかしいんぢゃないかと。

飲み放題で呑みもしない量のビールを注文したり、チャンポンを作って部下に呑ませたり。

流石に今では飲み放題も容器を開けないと次の飲み物を持ってきてくれないシステムになり、宴席で無理やり呑ますのはハラスメントになると言う風に世の中が変わりました。

それでもまだ、昭和バブルの遺物みたいな連中は居るんですけどね。

お酒を否定しませんが、あくまで楽しく美味しく飲んで欲しいです。

と、コンカイはエラくまぢ目なお話でした。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓