キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

飯テロ!

f:id:minekofujiko:20200908213652j:plain
近所のテンイチが閉店しちゃったので、近くのテンイチはパチンコ屋だけになってしまいました。

コッテリスープなのでしょっちゅうは無理ですが、定期的に食べたくなります。

という訳で、わざわざ堺東店に行ってきました!※車で高速使って30分

何でココかと言いますと、私が初めて食べた天下一品ラーメンだから。

数十年前の事で、当時まだ大阪の店舗はココだけだったと思います。※HPで店舗を検索すると大阪の店舗で1番上に出てきます。

お腹が減って何気なく入ったのですが、食べてた瞬間衝撃でした!

その後、全国に店舗を拡大していったのですが、恐らく堺東店はフランチャイヅぢゃなく直営店ぢゃないかと。

天一が1店舗しか無かった時代に、スープの作り方を教えて欲しいと言われ、社長が断るつもりで「1億円持ってきたら教えてやる!」と言ったところ、4人がそれぞれ1億円持ってきたと。( ゚Д゚)

そのうちの1人のお店ぢゃないかと。

味も他の多くの店舗と明らかに味が違うんですよネ。

食べたくなるのは年に4回くらいなので、今後はコチラに来ることになると思います。

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4