キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

天下一品堺東店!

久しぶりに天下一品!(/・ω・)/

地元の天下一品が無くなっちゃったので、堺東店まで行かなければなりません。※途中に和泉店がありますが火曜定休。

ぢつははぢめて天下一品を食べたのが堺東店!

もう30年くらい前です。

確かフランチャイヅの1号店だったと思います。

当然、本店以外の初めてのお店なので他所にはない。

衝撃の味でしたね。

こんなコッテリした味のラーメンがあるのかと。

まだ豚骨ラーメンが新しい時代でしたから。

ラーメンと言えば鶏ガラで醤油や味噌が主流でした。

ラーメンって人によって好き嫌いがかなり分かれる食べ物です。

今までに何百と言うお店で食べてきましたが、やはり味の好みはありました。

ただ、あからさまにマヅイラーメンと言うのにはまだ当たってません。

また、行列が出来るラーメンで、「そこまで美味しいか?」と言うのはありました。

一時的に話題になっても長続きせず数年もしないうちに閉店なんてお店も沢山あります。

ラーメン店って3年以内に閉店するお店が殆どらしいです。

逆に10年以上続いているお店は一定のお客が付いているかと。

新しいお店が出来れば飛びつく人も多いですが、私は10年以上続いているお店と言うのを美味しさの一つの基準にしています。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング