キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

デヴォン/スピナーレン!

イメージ 1

先日、いなこさんから頂きました。

デヴォンのスピナーレンです。

日本のルアー釣り黎明期に輸入されていました。

よって、輸入された中ではかなり古いルアーに分類されまして、パッケーヂ入を見たのは初めてです。

イメージ 2

ボディが回転するスピナーの一種です。

このタイプはルアーのデザインでも古いタイプに属しまして、大昔のものはウッド製でした。


イメージ 3

使ってみたいけど、もったいない気も。(笑)

こんな保存状態の良い、スピナーレンを見かけることはまずないでしょうから。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓