キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バーベQとキャンプはやらない。

イメージ 1

この時期、キャンプやらバーベQやら行く人は多いかと。

自然の中で非日常の営みを送るのは新鮮だと思います。

がしかし、私は一切そういう事をやりません。

たいそうな荷物をいっぱい持って行って、テント設営、コンロなど諸々の用意というのが嫌なんです。

キャンプやバーベQをする場所が涼しいとは限りませんし、屋外ですから日差しが強く、虫も多い。

テントの中が蒸し風呂なんて事もよくあります。※経験アリ

更に天候に左右されがちで、荒天になったら中止。

山などで突然大雨に見舞われたなんてことも、よく聞く話です。

女性の場合、着替えやトイレの問題もありますね。

更に入浴できる可能性が低いので、汗だくのまま眠るとかも。

私はエアコンの効いた部屋で焼肉するのが良いです。

食後のアイスクリームを食べてそのまま昼寝。

夜はお風呂にゆっくり浸かって、気持ちよく布団で眠りたいんです。

ぢゃあ、アウトドア否定派かというとそんな事はありません。

いい気候の時に行くのと、最小限の装備で行くのが好きなんです。

クソ暑い虫だらけの夏場より秋、たいそうな装備より、寝袋とガスストーブでやる野宿が良いんです。※野宿は500回以上やりました。

アウトドアというよりサバイバルに近いかんぢです。

ですから、その辺のキャンパーよりアウトドアには長けてますよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓