キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣れない人はだいたい同じことをやっている。その4

イメージ 1

一応、メンターくずれなのでライトリグもラバージグも一通り使えます。

釣れてない人には極端で偏ったルアー選択が多いです。

問題は釣れてないのに、他のルアーや釣り方を開拓しようとしない。

情報を色々と求める割には狭い中ででしか釣りをしていないことが多いです。

それから、釣りの情報なんて情報として世に出た時点で古いと言う認識が必要です。

最新の・・・・・

などと言っていても情報を流した人間は既にやり尽くしていて、必要ないから表に出します。

本当のシークレットは他人には教えないもんです。

釣りで生計を立てている人間には命綱ですからね。

イメージ 2
その辺の木の切れ端で作ったルアー(笑)

釣れない理由はまだあります。

明らかにダメな状況で釣っている。

真夏の日中とか釣る方も辛いですが、魚はまず釣れない。

なのに炎天下で延々とキャストしている人が居ます。

キャストし続ければ、なにか起こるかも知れない!

と思っているようですが、殆どの場合、奇跡は起きないです。(笑)

ぶっちゃけ、状況さえ良ければルアーなんて何でもイイんです。

浮くか沈むか、音が鳴るか鳴らないか、大きいか小さいか・・全てどうでもいい事。

現在、それを証明するために私は釣りをやってます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓