キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バス釣りの明日。前編

イメージ 1

15年ほど前、日本はバスバブルと言う状態でした。

猫も杓子もバスバスバス・・・・・

事の発端はバス釣好きの芸能人から。

それまでバス釣りに無関心だった人や、異業種からの参入が相次ぎ、バス釣関係の物なら何でも売れました。

巷にはバス釣りの専門店が溢れ、人気ルアーはプレミア価格で販売され、それを求めて徹夜でショップに並ぶ人も。

各地でバスプロのセミナーが行われたりしましたが、素人のバス釣りが上手い人までセミナーを行う始末。

それまではマニアックだったバス釣りが一気に人気となり、商機とばかり釣り業界も本腰を入れます。

次々と新製品が発売され、消費され、お金を落としていく。

何も分からずバス釣りを始めた人は、業界の策略にはまり踊らされ、言われるがままにモノを購入していく。

更に雑誌やTVがそれらを煽る。

当時のバス雑誌は現在の倍以上の厚みがあり、厚みの部分は全て広告。

まさにバブル。

こうなるともう誰にも止められない。

バス釣りは暴走を始める。

to be continued

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓