キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ニュータックル投入!

イメージ 1

遅ればせながら次回の釣りからスピンキャストタックルを投入します!

軽めのルアー専用機となります。

イメージ 2

リールは1960年代に存在したロディのNo300。

ロディは稲村製作所とも呼ばれていました。

後にダイワ精工に吸収され消滅してしまうブランドです。

ただ、作り込みは半端なくて、ハンドルのスムーズな回転は当時のABUの上をいきます。

ドラグもかなり調整幅があり細かく調整可能です。

ただ、入手したときはかなりボロい状態でして、メンテナンスにかなり手間取りました。


イメージ 3

ロッドはニコニコ屋特製の”変ウイック!”

オールドのフェングラスブランクで制作した5fのウルトラライトです。

サイズバランスともに良好です!!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓