キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-07-14から1日間の記事一覧

巴里 小川軒のレイズン・ウィッチ!

友人の東京土産でいただきました。 巴里 小川軒のレイズン・ウィッチ。 北海道名物、六花亭バターサンドに似ております。 ただ、小川軒は明治から続く老舗なので、歴史は六花亭より古いです。 バターサンドよりもクッキーがパリっとしており、挟んであるレー…

スインフィン/シルバーシャッドシンカー!

現在はストームと呼ばれていますが、かつてはスインフィンと呼ばれていました。 シルバーシャッドシンカー。 かなり軽量なルアーでして、カタログスペックではフローティング6g、シンカー7gです。 わずか1g違いで浮いたり沈んだり変化するようです。 …

久しぶりに!

久しぶりにINポイント700台でました! 先週の火曜日に、ブログ村メンテナンスでケチが付いてポイントダウン。 復旧までまる2日掛かりました。 流石に今週は大丈夫みたいです。 バナー交換しました!! テストヨロシクお願いします。 こちらをクリックし…

心頭滅却すればいとをかし!

7月半ば。 夏本番です。 そろそろ誕生日なのですが、夏が苦手なんです。 毎年、夏になると体調を崩します。 持病が出るのも暑い時期です。 暑いのは苦手なんですが、エアコンつけっぱなしもダメなんです。 とにかく夏は全てがダメです。 暑い、虫が多い、食…

ガラクタではない!

部品取りのリールを箱いっぱいに頂きました。 部品が足りないもの、錆び付いたもの、動かないもの・・・・ まともに使えないものもあります。 普通ならガラクタです。 しかし、ピカレスクではガラクタでありません。 将来どこかでドナーになる可能性がありま…