キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ルアー作り。

イメージ 1

随分昔に作ったルアーです。

何度か記事にしていますが、ぢつは中学生の頃ルアーを作っておりました。

ハンクルに衝撃を受け、リアル系ルアー作りに没頭しました。

イメージ 2

100個近く作ったと思いますが、残っているのはこれ一つ。

リップも折れてしまってます。

イメージ 3

ぢつはコレ、某ハンドメイドルアーコンテストに出品して準優勝した時の作品なんです。

当時、中学生だったのですが大人部門にエントリーでした。

完全オリヂナルではなく、当時の麻呂ルアーの影響がかなり大きいですね。(笑)

と言うのも、当時、有名ビルダーのルアーをコピーした物を作って小遣い稼ぎをしておりました。懺悔!

しまいに、親にメチャクチャ怒られて・・・・廃業。

イメージ 4

バルサ製で真鍮リグ、コーティングはセルロースセメントだったと思います。

経年でお腹のパールが黄ばんぢゃってます。

こういうルアーはもう2度と作ることはないんでしょうね。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓